【半身浴deダイエット】 -その効果と方法は?-

【成功するダイエット】 むくみ解消とダイエットは違う

これまで、「むくみ」は、「ダイエット」の一環として説明してきました。しかし、厳密にいえば、「むくみ」の解消を目的に限定した場合、一般の「ダイエット」とはそのアプローチ方法は、大きく異なります。
具体的には、「ダイエット」は、食事制限と脂肪燃焼により行なわれるべきものでありますが、「むくみ」の解消は、主にマッサージやストレッチなどにより、血行や「リンパ」の流れを促進して、老廃物などの毒素を排出することにより、行なわれるべきものだからです。

同じ肥満を解消する目的であっても、「むくみ」の解消は、【水太り】を改善する方法であり、「ダイエット」は、【脂肪太り】を改善する方法とご理解頂ければと思います。そして、この【水太り】が、【脂肪太り】の引き金となってしまうことのあるのです。
そのメカニズムは、次の通りです。そもそも、【水太り】とは、文字通り、体内に余分な水分が蓄積されることにより、引き起こされる肥満のことです。そして、細胞内の水分量が増えれば、当然、体は冷え性となり、その対策として、結果的に脂肪が断熱材として取り付いてしまうわけです。
この余分な水分というものは、ただ単に水分の摂取量を減らせば減少するというものではありません。それを低減させるためには、血行やリンパの流れを改善して、細胞内に蓄積された老廃物を排出することが最も有効な手段なのです。

それゆえ、「毒をもって、毒を制す」の例えのように、余分な水を含めた、細胞内の老廃物を排出するためには、むしろ、積極的にミネラルウオーターなどを飲んで、血流や「リンパ液」の流れをさらさらにすることや、新陳代謝を高めることが求められているのです。
このように「むくみ」を解消するためには、通常のダイエットのように、脂肪燃焼や食事制限をしていればよいというものではなく、血流や「リンパ」の流れを促進して、体中の細胞から老廃物を追い出すようにすることが大切なのです。もちろん、それには、適度な運動も必要ですが、それは【脂肪太り】を解消する上でも、一石二鳥の効果が期待できることでもあります。

[スポンサードリンク]
→ゲーム会社の転職情報を見るなら「http://ゲーム会社求人.com/」


▲このページの上部へ
Copyright © 2010-2014 【半身浴deダイエット】 -その効果と方法は?- All Rights Reserved.