【半身浴deダイエット】 -その効果と方法は?-

【成功するダイエット】 成功するタイミングって?

「半身浴」による「ダイエット」を成功させるには、実は、そのタイミングがとても重要になってきます。
その理由は、「ダイエットは、いつでも行える」ものではなく、ちょっとの努力で簡単に成果があがるタイミングもあれば、その逆で、いくら頑張っても、なかなか効果が見られない時期もあるのです。
では、なぜ、そのようなタイミングが存在するのか、お分かりでしょうか?その理由は、私たち女性の体内周期を司る、ホルモンの影響によるものなのです。
女性の身体は、ホルモンのバランスに大きな影響を受けていることにより、生理などの周期的な体調の変化が起こります。その結果、卵巣から分泌する女性ホルモンが作用するタイミングを見極めることは、とても大切となります。

この女性ホルモンとは、卵胞ホルモン(エストロゲン)のことですが、これは、卵胞が発育すると分泌されるホルモンで、その成長に伴って、量が増します。
このホルモンの働きは、主に子宮で受精卵を受け入れるために子宮内膜を厚くするなどの準備をすることですが、その他にも、女性らしい体を作ったり、肌の新陳代謝の促進をする働きをするのです。
つまり、女性が女性らしくあるように機能するホルモンですので、このホルモンが分泌される時期(卵胞期)には、体内の水分が排出され、お肌の調子や体調もよくなり、精神的にも上向きな気分になれますので、「ダイエット」には、絶好のタイミングなのです。

ところが、逆に、黄体期と呼ばれる生理前の一週間には、逆に水分を体内に留めようとしますので「むくみ」やすくなってしまいます。さらに月経期には、全身が冷えやすくなり、お肌は敏感となって、精神的には下向きになってしまうので、「ダイエット」には不向きなタイミングなのです。
毎日の基礎体温を付けていれば、低温期間が「卵胞期」として、把握することができます。


→※芸能人と女優が実践するモデルのキレイ痩せダイエットの方法


▲このページの上部へ
Copyright © 2010-2014 【半身浴deダイエット】 -その効果と方法は?- All Rights Reserved.