【半身浴deダイエット】 -その効果と方法は?-

【冷え性を改善する】 半身浴で冷え性を改善

あなたの肥満のタイプが【水太り】であれば、その原因は「むくみ」によるものであり、「むくみ」は「冷え性」の原因にもなります。また、「冷え性」になると、それを補うために身体は皮下脂肪を溜めようとしますので、さらに「冷え性」になるという、肥満のスパイラルに陥ってしまうのです。
「冷え性」の原因には、いくつかありますが、その中でも、特に問題視すべきなのは、塩分の摂り過ぎで、その結果、確実に体内の水分量を増加させますので、さらに「むくみ」を招いてしまうのです。そのほか、喫煙習慣も、全身の血流が悪化してしまい、血管の末梢に行くほど、血流障害が発生してしまうので、結果的に「むくみ」の原因となります。「むくみ」体質の人は、平熱は35度台以下であることが多く、その食生活にも乱れが見受けられます。

たとえば、間食が多く、お菓子が食事代わりになることも多いとか、野菜やフルーツをあまり積極的には食べないとか、早食いの傾向があったりするのです。また、食事・睡眠の時間がかなり不規則なため、慢性的な便秘や睡眠不足に悩んでいたり、寝つきが悪く、眠りも浅くて夢を見ることも多いでしょう。このような体質や症状の多くは、「生活習慣の改善」により、改善されるものが多いのですが、逆にいえば、そう簡単に変えられないからこそ、「生活習慣」であることも、私たちは知っています。

なぜなら、毎日の生活の中で、自分にとって、最も快適だと思われることを恒常的に行なっていることが「生活習慣」ですから、それを改めることは大変な苦痛を伴うのは当然なのです。それゆえ、童話の「北風と太陽」ではありませんが、今の「生活習慣」で味わっている喜び以上の快楽を、身体に優しい新しい生活習慣で取り入れるべきなのです。
その代表的なものが、「半身浴」です。例えば、今まではシャワーで済ますバスタイムを、「半身浴」によるリラクゼーションタイムとして、新しい生活習慣を取り込むことにより、苦痛を伴うことなく、体質改善を行う発想です。


→※芸能人と女優が実践するモデルのキレイ痩せダイエットの方法


▲このページの上部へ
Copyright © 2010-2014 【半身浴deダイエット】 -その効果と方法は?- All Rights Reserved.